


拍手する
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なつかしい?

久しぶり過ぎて、どうやって作成するか思い出すのに時間が…

ふさ江父が一週間の出張に旅立ちました。
去年も同じ時期に同じ期間出張。

前回は出発の日に発熱。
同じ轍は踏むまいと思っていたのに。



見たことのある光景。


やってしまいました。

今思えば、昨日様子が変だった。
自分の洞察力のなさと、決断力のなさに自己嫌悪。


ふさ江父帰宅まで後数日。



フクもかなり協力してくれてます。


拍手する
.27 2012
未分類 comment(-) trackback(-)

がんばれ、みんな

順調に幼稚園生活を送っていたかと思いきや、
5月の終わりから体調がイマイチのふさ江。

突然の嘔吐に始まり、ヘルパンギーナ、
普通の風邪、発熱、下痢…
幼稚園は休みがち、6月は毎週のように病院へ。




夕べも熱が出たので、今日もお休み。
普段、ふさ江のいない生活に慣れてしまったので、
休むと意外にうれしそうなフク。


幼稚園の七夕会に出られなかったので、
家のフウセンカズラに短冊を。
願いは「ライオンぐらいおおきくなりたい」。
…ちゃんとご飯食べてください。


早く体調がスッキリしますように。





拍手する
.09 2012
未分類 comment(-) trackback(-)

るんるんとはいきませんが

先日トリミングに行きました。
病院併設なので先生のチェックを受けながらできて安心です。
P4299347.jpg


今朝は寝坊のふさ江。
起こしに行ったら、「あと10ぷんねかせて~」
…今からそんなことでは将来が心配です。
P5109368.jpg



連休中オットが誕生日を迎えました。
ふさ江はチョコ担当。
P5019367.jpg



メダカたちも全員無事冬を越しました。
何匹いるかは知りません。
沼エビが13匹います。
P4309364.jpg



フクも薬を飲むのがうまくなり、
私もあげるのが上手になってきました。

ふさ江はなんだかんだがんばって幼稚園に通っています。
るんるんとはいきませんが、
それなりに楽しんでいるようです。









拍手する
.10 2012
未分類 comment(-) trackback(-)

すてきなはる

おひさしぶりです。
なんだかしずかですね。
なんですか、このしずけさは。
P4179324a.jpg




そうです。ふさ江は幼稚園です。
P4099258a.jpg
(入園式の朝。まだ事実を知らない娘。)





いない間に甘えたりしてみる…。
P4179346a.jpg


拍手する
.17 2012
未分類 comment(-) trackback(-)

がんばってます

お久しぶりでございます。
先日実家に帰省して生え際がやばいと皆に言われた守男です。

ふさ江の念願だった雪だるまをせっせと作るツマ。
photo6.gif
肝心のふさ江は雪だるまには興味がなく、
スコップで雪を掘っては、家を作るのーと豪語しておりました。


ふくは実家に連れて行きましたが、
photo4.jpg
風呂に隠れておりました。


ボールプールに埋まるふさ江。
photo3.jpg
これでも来月から幼稚園です。


こんな感じで細々と続けていきますので、がんばります。

さっきみたらスポンサーサイトが「マカ」でした。





拍手する
.22 2012
未分類 comment(-) trackback(-)

すんばらくぶりの更新ですが

気がついたら正月ぶりの更新です。

みんな元気ですよー。

久しぶりにさっきサイトを見たら、
更新しないと勝手に出てくる広告が抜け毛対策系でした。
テキストマイニングってやつですか。


ふさ江は少し鼻たれてますが、毎日元気に遊んでおります。
kouen.jpg
いつのまにかカタカナも覚えてきました。

最近は、守男とツマが話をしていると、
「そのはなしは、あとにとっておきなさい」
と言って少しプリプリするのですが、まあかわいいですね。


先日の節分。鬼のお面。
写真32.5
豆は一粒だけ食べました。守男は歳の数だけ食べました。



ふくは体調をくずすでもなく、毎日ホットカーペットの囚人となってます。
写真33.5
毛の長さは最長記録更新中です。


守男の毛くらい細々と続けていこうと思いますので、
ふらっと見にきてくださいませ。




拍手する
.05 2012
未分類 comment(-) trackback(-)

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

柏原選手に刺激されて走りを再開しようと思いつつ、
外が寒いのでやめてしまった守男です。


恒例のテロップ。
P1019227.jpg
ふさ江画伯との合作です。


初詣に行きまして、ふさ江:中吉、守男:吉、ツマ:末吉でした。
P1019226.jpg
ツマは「病 手遅れ」だそうで、ショックを受けていました。
ふくは元気です。


昇り竜ならぬ、昇り猫。&鼻をほじるふさ江。
P1019213.jpg
あんまりほじるので厳しく注意したら、
「ほじりたいときもあるのー」と逆切れされました。


そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。
P1019212.jpg

〇凸家一同






拍手する
.03 2012
未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよ年末年始


ご無沙汰でございます。
早いもので、もう年末ですね。守男は今日で仕事納めでした。


おつかれーっす。
写真30.5
…、明日からふさ江とガンガン遊ぶぞー。外は寒いけど…。


前回の更新からなにがあったか、特に大きなトピックはないのですが、
ふさ江はひらがなをほぼ完璧にマスターしまして、絵本なんか自分で読み始めたり、
「愛の勘違い」という自作の曲を歌ってみたり、「ボルト」にはまってみたり、
いろんなところで開かれるクリスマス会で何回もサンタに会ったり、
縞トラのクリスマスコンサートに行ってきたり、そんなこんなでした。


ちょっと前にふさ江用の隠れ家として買ったテント。
写真29.5
「家政婦のフク」ですか。業務命令ですね。寝ます。


祖父母からきたプレゼントの箱。
写真31.5
前方5時の方向に、カリカリを発見しました。


ふくですが、朝吐くのが何回が続いたので病院に行ったところ、
日に何度も吐いているわけではないので、毛玉かもと言われまして、
ラキサトーンという毛玉用の薬をあげています。
その後、とくに吐いてもいないので、うまいこと便で出たのかどうか。


それにしても、ふさふさすぎますね。



来年は守男の髪もふさふさになーれ。
それでは皆様、よいお年を。



拍手する
.28 2011
未分類 comment(-) trackback(-)

すっげーさむい

朝からみぞれまじりで、すっげーさむい一日でした。
布団の中で冬眠したいくらいなのに、朝5時くらいにおこす猫がいます。


この猫です。
PC099185.jpg
最近は寒いのか、ツマの足元に寝ています。


まったく、かわいいやつめ。
PC099186.jpg
うりうりうりうり。


先日の血液検査では、正常値の範囲内にぎりぎりおさまってました。
PC099187.jpg
よかったよかった、うりうりうり。


そういえば、ふさ江のトピックがないですね。
PC099188.jpg
ひらがなを覚えてきたのですが、「さ」と「き」と「ち」で迷うみたいです。

あと、「あ」と「お」。
「あかずきん」を「おかずきん」と読んで、爆笑されてムっとしてました。






拍手する
.09 2011
未分類 comment(-) trackback(-)

いただきます

勤労感謝の日ですね。感謝。

平日の夕方の教育テレビは楽しいですね。


さて、先日の七五三は着物&家族写真撮影までだったので、
後日近所の神社に詣でてきました。
PB139087.jpg
祝詞はなしでしたが。


千歳飴(ミルキー)。
PB1391372.jpg
すくすく育てわが娘。あっ、最近はじめてサラダを食べました。



下の写真は生気なさそうですが、ふくは元気です。
PB189183.jpg
ふさ江のメルちゃんハウスからのぞいています。


最近寒いのか、便座の上と、こたつの中と、風呂上がりの風呂蓋の上がお気に入りです。



今日の夕飯はおでんです。





拍手する
.23 2011
未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

hollymaus

Author:hollymaus
フクの日々


リンクフリー



2007.11.12.開設

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

